数の奴隷

色んなものを数えたり、測ったりしています。

タイピングしてると、右手の方が疲れない?→打鍵回数を数えてみた

お久しぶりです、数の奴隷編集部です。 最近はパソコンを使って作業をすることが多いのですが、何だか右手の方がやけに動いてるし疲れるような気がするんでしょね…。 しかし、もしかしたら気のせいかもしれない…いや、でも明らかに…しかし気のせいだったら………

漫画「うえきの法則」で、植木は何回ゴミを木に変えたのか数えてみた

こんにちは、数の奴隷編集部です! 中学から高校にかけて、私は色々な漫画を買い漁っていました。途中で買うのを諦めた漫画もあるのですが、基本的には凝り性なので、買いはじめた漫画はほぼ全巻揃っています。 そんな漫画たちを見つめながら、私はふと思い…

【お知らせ】ココナラにサービスを出品しました。

こんにちは、「数の奴隷」編集部です。 この度、ココナラにサービスを出品したので、ご報告させていただきます。 サービス名は、あなたの「気になる!」を"数えます"。 <a href="https://coconala.com/services/45332" data-mce-href="https://coconala.com/services/45332">あなたの「気になる!」を"数えます"。|その他 | ココナラ</a> あなたの「気になる!」を"…

米1合は何粒あるのか数えてみた(おまけ:効率的な米の数え方)

夜の9時頃のことです。まだ晩御飯を食べていなかった僕は、ぼちぼちお腹が空くことを予想してご飯でも炊いておこうと思いました。 米びつからカップで米をすくい、お釜の中にじゃー……する前に、ふと手が止まりました。 「これ、何粒くらいあるんだろう」 そ…

マイケル・ジャクソンが109曲中何曲「ポー」するか数えてみた(「ポー」の定義は本文赤字)

「マイケル・ジャクソンの物真似をしてみてください」 道行く人にそう問うならば、大半の方はこう答えることでしょう。 「ポー!!」 実際のところ、マイケルはそんなにたくさんポウポウ言っているのでしょうか そんな疑問を我先にと、誰に頼まれた訳でもな…

BUMPから「オーイエアハーン」を取ると○○曲残った

2ちゃんまとめ記事にインスピレーションを得て、BUMPから「オーイエアーハン」を取ったらどうなるのか、数えてみました!